2012年4月16日月曜日

メルセデスベンツ Gクラス W463(GF-G320L) 車検整備入庫

T 様のメルセデスベンツ Gクラス(W463)が車検整備の為入庫。

通常の整備はもちろんですが、今回は前後のブレーキ箇所の交換が必要なので交換させてもらいました。

リアブレーキローターの状態が良ければ再使用・・・と思いましたが画像のように錆等が多いので交換します。






新品は当たり前ですが綺麗ですね。

※ブレーキローターの状態が悪くて、新品のブレーキパットを取り付けるとブレーキの効きが悪くなるのはもちろん、音鳴きの原因にもなるのでローターの状態が悪ければ同時交換をお奨めします。





フロントのブレーキパット&ブレーキローターも画像のような状態なので交換させてもらいました。



やはりGクラスのような車重が重い車両はブレーキ関係に負担がきますね。

T 様ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。