2013年12月18日水曜日

VOLVO V70 2.5T(CBA-SB5254W)1年点検+「Re-makeヘッドライト」施工

S様のVOLVO V70(CBA-SB5254W)が1年ぶりに入庫しました。

車両点検のみの筈でしたが、プラスチックのヘッドライトレンズが経年劣化から曇ってしまっていたので今回当店のお奨めする「Re-makeヘッドライトレンズ」施工もご依頼頂きました。

これは汚れでは無く、曇ってしまっているのですが・・・・施工すると・・・

綺麗なヘッドライトレンズになりました。

もちろん綺麗にした後は特殊なコーティングを塗りつけて終了となります。

ヘッドライトが曇っていると折角の車両も台無しに見えてしまいますね。

その他に車両の下廻り関係のゴムブッシュ関係は問題ありませんでしたが消耗品のスパークプラグの状態が悪かったのでBRISKスパークプラグへ交換させてもらいます。
VOLVOは5気筒なので5本のプラグを交換します。




油脂類のエンジンオイルとATFオイルの交換もさせてもらいました。
ATFオイル交換作業の写真忘れました。。。

油脂類も劣化するので定期的な交換をお奨めします。





無事作業も終わり、納車となりました。

S様、ありがとうございました。次回はまた1年後ですかね?





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。