2013年12月17日火曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル(GF-9CAQY)水漏れ修理作業

S様のフォルクスワーゲン ニュービートル(GF-9CAQY)が冷却水漏れの為、修理入庫しました。

冷却水タンクの水が減るので作業リフトに上げて下から確認すると赤い冷却水が漏れている事が確認できました。
漏れの原因はラジエターからでした。
水漏れを直すにはラジエター交換となります。



VW ニュービートルのラジエターを外すにはフロント周りの部品をゴッソリ外す必要があります。バンパー、左右のフェンダー、ヘッドライトなどなど。。。
まぁ一言で言うと面倒デス。。。




無事新品のラジエターに取り換えて冷却水を入れると今度は画像の接続パイプから水漏れが・・・
中のシールが経年劣化から潰れてしまってました。





接続パイプを新品にして無事水漏れ修理完了です。

S様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。