2013年12月10日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ(GH-1KBLX)車検整備+各箇所修理作業+Re-make ヘッドライト作業

久々のお客様修理ブログの更新となります。最近Voiceでは修理等の入庫が多く、ブログ等を書く時間が無い程、作業に追われています。皆様に感謝です<(_ _)>
皆様からメールで頂いた「お問い合わせ」に関しては順々に返信させて頂いてますので少々お待ち下さい。

T様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ(GH-1KBLX)が車検整備+その他の修理作業の為、入庫しました。
まずは車検整備の為、各箇所を確認します。

バッテリー。。。漏電してますね。どこかで余計な電気が流れている可能性があるのかと思い点検しましたが、特に問題無し。バッテリーの不具合なようなので交換させてもらいます。



各箇所の冷却水(LLC)ホースが傷んで冷却水が漏れています。こちらも大事にになる前に交換させてもらいます。






ドライブブーツ。。。破れています。。。ブーツ交換させてもらいます。






ドアロックアクチュエイター。。。左右ドアがロックしないので画像のアクチュエイターを交換します。






ヘッドライトレンズ。。。紫外線等の経年劣化から黄ばんでしまっています。当店の施工メニュー「Re-makeヘッドライトレンズ」で施工させてもらうと・・・・・





こんなに綺麗になります。もちろん施工後は特殊コーティングを表面に塗り付けて終了となります。






スパークプラグもBRISKへと変更させてもらいます。







エンジンエアークリーナーの汚れも酷かったのでBMC製フィルターへ変更します。
これでクリーンなエアーをエンジンへ取り込めます!





エアコンフィルター(ポーレンフィルター)も画像のような状態なのでBOSCH製の活性炭入りフィルターへ交換します。






今回の交換させて頂いた部品の一部です。

もちろんエンジンオイル&オイルフィルターも交換させてもらってます。




車検検査も無事終了し、納車となりました。
ヘッドライトを綺麗にするだけで全然違う車に見えてしまうのは不思議な感じです。オーナーのT様にも喜んで頂けたので良かったです。

T様、ありがとうございました。


※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい 。