2013年12月12日木曜日

AUDI TT CUPE 1.8T クワトロスポーツ(8NBFVF)限定車 納車整備

H様から注文されていたAUDI TT CUPE 1.8T クワトロスポーツ(8NBFVF)の納車作業です。

前回、Voiceに入庫時のブログです
http://voice-yokohama.blogspot.jp/2013/10/audi-tt-8nbfvf.html


まずはお客様の名義にする為、お住まいの管轄する陸運支局へ持ち込みナンバーを交付してもらいます。

この時積載車などに積まずに自走で走ってしまうと、運悪く何かの事故や飛び石等の被害に遭う可能性があるので当店では積載車での運搬を行ないます。



無事ナンバーも交付されたので店に戻り納車準備です。

この車両はもちろん中古車ですが、各箇所を見れば見る程今までのオーナーの愛情が伝わってくるしっかりメンテナンスされた車両でした。
H様、ホント羨ましいデス!


油脂類の交換はもちろんですが、その他に各消耗品+LEDバルブを交換します。

スパークプラグにはBRISK製、エンジンエアーフィルターにはBMC製をチョイス。
H様はオリジナルのクワトロスポーツを楽しみたいとの事なのでエアロパーツ等の外装は装着せず、中身をしっかりメンテするとの事。

リアのナンバーライセンスバルブはこちらからお願いして交換させてもらいました。
理由は後ろから見た時に車両が綺麗に見えるからです!
単純ですが、これって結構大事かと思います。




ヘッドライトのポジションバルブも白LEDに変更します。これも純正HIDライトバルブとポジションバルブの色が揃っていた方がカッコイイからです!
当初はH様もオリジナルを変更することに難色を示していましたが完成した状態を見て満足してくれていました。



すべての作業も終わり無事、納車となりました。

H様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。