2013年12月3日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン車両点検+修理作業

U様のフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーランが車両点検の為、入庫しました。

この車両の車検の満期は来年の3月ですがその前に車両点検し、悪い箇所があれば直したいとのことでした。





早速、作業リフトで上げて確認すると、右ドライブブーツからグリスが漏れて飛び散ってました。
このまま放置しておいてグリスが無くなってしまうとドライブブーツが焼き付いてしまい大きな出費になります。
ブーツ交換させてもらいます。



作業はブーツを分解して古いグリスを取り除き清掃。中の部品の清掃もしっかりして組み付けます。

地味な作業ですが大事なことです。



元に戻して終了。








スパークプラグの状態も古かったのでBRISKプラグへ交換。
プラグも消耗品なので定期的な交換を奨めます。





ポーレンフィルター(エアコンフィルター)も汚れていたので交換します。
こちらも消耗品なので1年に一回の交換を奨めます。





その他の箇所は問題ありませんでした。これで今度の車検には大きな出費が無いと思いますよ。

U様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。