2016年11月15日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(ABA-1TBLG)車検整備&タイヤ交換等

I 様のフォルクスワーゲン ゴルフトゥーランが車検整備の為、入庫しました。

およそ2年ぶりの入庫?かな?

2年の間大きなトラブルも無く過ごして、無事また入庫して頂いて感謝です。

これからもしっかり走れるようにメンテナンスさせてもらいます。
で、まずは作業リフトに掛けて車両確認から!

ミシュラン製のPS3はモデルチェンジしてPS4になってしまったので、これが当店に在庫していた最後のPS3のセットです。。。

価格&性能がとても良くで気にっていたのですが生産終了では仕方ないですね。

交換させてもらいます。


フロントブレーキ関係もリフレッシュします。ブレーキローターはDIXCEL製、ブレーキパットは低ダストタイプのIDI製を使用します。
その他、フロントワイパーやバッテリー、エアコンフィルターも交換です。




エンジンエアクリーナーも交換します。

もちろんBMC製フィルターです。純正フィルターを外してそのまま高性能なフィルターを付けられます。

エンジンを労わるのであれば必要な部品です。



DSGオイルもDSGフィルター含めて交換します。

交換するには専用工具が必要になるので専門店での交換を薦めます!





すべての交換が終了。その後の車検検査ももちろん合格して納車となりました。
これでまた当分は快適に乗れる車両になりました。

I 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。