2016年11月15日火曜日

2016 APG スポーツカート 5時間耐久レース

先日の日曜日はレース仲間に誘って頂いてオートパラダイス御殿場(APG)主催の「2016 スポーツカート5時間耐久レース」に参加してきました。



まずは朝の6:00に横浜のAさん宅に集合ですがまだ薄暗いですね~









で、あっという間に御殿場のAPGカートコース到着してレースの準備中。。。

まずは盗撮・・・空は快晴で絶好のレース日和!








その後はすぐに40分間の公式練習&予選が始まるのですが、ここで問題発生!
実は私はカートの運転は人生2回目なんです(^_^;)
1回目はかなり昔ですでに覚えていないくらい昔です・・・

今回のチームメイトの方々はカートやフォーミュラーカーなど常に乗っている方々なので全く大丈夫なのですが、私は初心者+初コース+初カート耐久レースなどなど初物尽くしデス。

なので、皆さん優しく手取り足取り教えてくれるかな~と
思ってたら大間違いでした(^_^;)

完全に放置!(T_T)
スパルタでした!(T_T)

そんな訳で練習走行では沢山クルクルと回ってきました。。。

ですが今回の「IDMS」チームにはチーム最年少・全日本カート選手権に出場していたヒロキ・Y選手のお蔭でまずまずの予選順位になりました(^O^)

     

チーム「IDMS」のみなさん








ホント綺麗な富士山でしたよ~








盗撮されてました・・・(>_<)











スタート動画貼り付けます。

スタートトライバーはヒロキ・Y選手

右列の3号車に注目です!











結果は最後の最後にガス欠になってしまいましたが、攻めた結果なのでオッケーですね。(笑)








無事終了で皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました<(_ _)>

今回はスポット参戦でしたが、来年はフル参戦ですかね?








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。