2015年11月13日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ(US並行車)車検整備&サスペンション交換作業等

F 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ(US並行車)が車検整備&サスペンション交換等で入庫しました。
日本では希少な2500ccのM/T車両なので大事に乗ってもらいたいですね!

この車両は去年に色々と手を入れさせてもらっていたので、今回は特に大きな修理作業はありません。

ですが基本的な消耗品、油脂類などは交換させてもらいました。



とスロットルボディはスラッジが溜まっていたのでクリーナーで清掃。取り付け後はもちろん診断機で基本調整をして完了です。








今回は足回りのリフレッシュ作業としてoettinger(エッティンガー)のフルタップサスペンションを取り付けます。








今まで使用していたH&R製の車高調KITはフロントとリア共にオイル漏れで抜けてしまっていたので・・・これをどうにか直すくらいなら新品を購入した方が安いです。







車高は以前と同じ位にとオーナーさんの希望だったのでセットさせてもらいました。








リアもこんな感じデス♪









最後に今後のボディ状態を保つ為にコーティング作業して終了です。

F 様、ありがとうございました。







※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。