2015年11月28日土曜日

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント(GH-3CBVY)サスペンションリフレッシュ作業&ブレーキパット交換等

N 様のフォルクスワーゲン パサートヴァリアント(GH-3CBVY)がサスペンションリフレッシュ&ブレーキパット交換等で入庫しました。

今回はエンジンオイル交換の時期だったので、一緒に交換させてもらいます。







今回組み込むサスペンションはエッティンガー製のフルタップサスペンションです。

この車両には以前にH&Rのダウンスプリングを組み込んでいましたが、ショックアブソーバーのヘタリから交換することなりました。





当店ではサスペンション交換する際にはコントロールアームのリア側のブッシュを交換する事を薦めてます。

もちろん、今回も交換させてもらいます。これでしっかりとした足回り、ハンドリングになりますよ。





残念!!右ドライブブーツのアウト側が切れてグリスが飛び散ってました。ブレーキローター等に付いてしまうと危ないのでもちろん交換させてもらいました。







フロアボディ強化品としてオーナーさんが持ち込んだCPM製品も取り付けます。








その他にリアブレーキパットを交換。IDI製の低ダストタイプを使用します。これでブレーキダストが軽減されるのでホイール洗いが楽になりますよ。

エンジンオイル交換前にはフラッシング剤で洗浄処理してます。





車高はこんな感じでセットしてみました。
街乗りで不便がない程度の落とし具合にしてみましたが。。。どうでしょうか?







N 様、ありがとうございました。










※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。