2015年11月27日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣ GTi(GF-1JAGU)クラッチ交換&SAMCOホースKIT&車検整備等

S 様のフォルクスワーゲン ゴルフ4 GTi(GF-1JAGU)がクラッチトラブルの為、レッカー車で緊急入庫!

この車両はM/T車なのでクラッチが終わってしまってました。。。

丁度良い時期だった?
って、こんな事言ってしまうとオーナーさんが怒ってしまうかもしれませんが車検の満了時期も近かったので車検整備も含めて整備出来るので良かったのでは?と思ってしまいました。



前期型のGTI(AGU)の純正クラッチKITの値段はびっくりの価格になってますね!!元々買う気は在りませんでしたが調べてビックリでした。







今回もいつものようにNEUSPEED製のN2 クラッチキットを購入して組み込みます。

クラッチも軽くなって良い感じです♪






ターボホース類も古くなっていたので、一式SAMCOホースで交換します。








交換後の感想ですが、走行してみるとトルクが増して良いです。見た目だけでなく機能もアップするのでお奨めですよ。








点火系もリフレッシュします。

BRISKスパークプラグへ変更します。

画像は撮り忘れましたが、燃料ポンプ&燃料フィルターもトラブルになる前に交換させてもらいました。




オーナーさんからの希望でブースト計の取り付け作業。

取り付け場所はダッシュボート上では視界の邪魔になるし、子供っぽいんでエアコン吹き出し口にインストール出来るように取り付けします。

ブースト計も大人な感じで機会式のSTACK製を選択しました。



と、いつの間にかフロントバンパーも交換♪

イシカワエンジニアリング製の「ビックマウス」フロントバンパースポイラーを装着。
正面からの雰囲気がガラッと変わりましたね~





車検検査もモチロン合格して、納車となりました。

S 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。