2014年7月1日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ5(GH-1KAXW)水漏れ修理作業



K 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ(GH-1KAXW)が冷却水漏れの為、入庫しました。








調べてみると、今回の冷却水漏れの原因は冷却水のパイプラインから漏れていることでした。画像に移っている赤い結晶が冷却水が漏れて固まった後です。






交換が必要なパーツ一式。

※そろそろゴルフ5も色々とメンテナンスに必要な箇所が出てきてます。ですがしっかりメンテナンスすれば長く乗れる車両ですのでメンテナンスで気になる方はご相談下さい。





同時にエンジンオイル&オイルフィルターも交換時期だったので交換させてもらいます。

使用オイルはFUCHS 5W40 です。欧州車には最適な粘度指数のオイルです。





無事交換作業も終わり、納車となりました。

今回はこの程度で良かったと思います。冷却水パイプが折れてしまうと走行不可能になってしまうので。。。定期的な車両点検も大事です。

K 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。