2014年7月29日火曜日

フォルクスワーゲン ポロ(ABA-9NBUD)HIDライトキット取り付け+「Re-makeヘッドライト」施工

T 様のフォルクスワーゲン ポロ(ABA-9NBUD)が車検整備の為、入庫しました。

車両下廻りの確認しますが、今回は問題無さそうです。








スパークプラグは長年交換していなかったので交換させてもらいます。
BRISK製です。
BRISKのスパークプラグは着火力が強い事で有名です。
スパークプラグは消耗品です。気になる方はご相談下さい。

今回消耗品としてはフロントワイパーも交換しております。




ヘッドライトレンズも経年劣化から黄ばんできたので当店の施工メニュー「Re-makeヘッドライト」で施工させてもらいます。







施工完了後は新品のような輝きです。









もちろん左側のレンズも施工してます。










車検検査に向けてすべての作業も終わり、検査書類の準備をしている時に重大な事が発覚!!!
車検証を見ると車検満了日が「平成27年7月○○日」と記載??
ムムッ?完全に1年勘違いしておりました・・・・

T様から車検の依頼でご連絡を頂き、車両を預かった際に私が車検証を確認しなかったのがいけませんね。。。
T 様に説明し、引き渡しの準備をするつもりが追加の作業依頼を頂きました。

HIDライトキットの取り付けです。
比較しやすいようにしてみました。

6000ケルビンのシルキーホワイトです。それに併せてポジションバルブもホワイトのLEDに変更しております。

これで深夜のドライブも安全になるはずです。



リアのナンバーライセンスバルブも純正ではオレンジで寂しいので・・・・








最近の車両に標準で採用されているホワイトのLEDへ変更します。

これだけで車の雰囲気が変わるのでお奨めします。






無事、作業完了しました。
T 様、ありがとうございました。









※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。