2014年7月7日月曜日

フォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレ 復活修理作業

A 様のフォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレを引き取ってきました.。。。。

A様から修理依頼されて、数年間駐車場で放置されていた車両をVoice号の積載車で持ってきました。放置の理由はオートマチックのシフトショックから乗れなくなってしまい、しばらく置くつもりが長い年月経ってしまったらしいです。

当店に入庫後もA様の「いつでもいいよ」との寛大なお言葉に甘えてしばらく放置してしましました<(_ _)>



ですが車両は置いていた場所が良かったのか車両状態はとっても良い状態でした。

まずは作業リフトに上げて車両確認です。右側のイン側のドライブシャフトブーツはダメですね。

その他にはバッテリー×、タイミングベルト&ウォーターポンプ×
油脂類×、などなどですべて交換させてもらいます。まぁ長年放置していたので仕方ないですね。


ドライブシャフットベアリングは古いグリスを綺麗に取り除いて新品のブーツに組み替えます。
ベアリングには問題ありませんでした。







今回放置する事になったしまった原因のA/Tのシフトショックです。
確認しましたが油温が上がると変速の際に大きな衝撃が出ます。

A/Tバルブボディの交換で完治しました。

※A/Tシフトショックでお困りな方はご相談下さい。




タイヤも交換します。今回もミシュラン製のパイロットスポーツ3を選択。お奨めです。








しばらく放置していたので車検も切れていましたので再度車検検査を受け、車両登録して納車となりました。

無事、しっかり走れるような車両になりました。

A 様、ありがとうございました。

もちろん定期的なメンテナンスも忘れずにお願いします。



※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。