2014年7月24日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣ GLI(GH-1JAZJ)アイバッハスプリング組み込み+Re-makeホイール施工

S様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣ GLI(GH-1JAZJ)がサスペンション関係のリフレッシュ作業の為、入庫しました。
S様から前々から言われていたサスペンション関係。

今回は暫くの間仕事の都合で地方に転勤してしまうとの事でその前にダウンスプリングを組み込みます。






選んだ商品はEibach製(アイバッハ)のPro-Kitのスプリングです。
メーカー数値上でノーマル車高から20mm~30mm程度車高が落とせます。

ゴルフ4GLIはちょっと車高が高く「フワフワ」するので、これでシャキッとしますね。




サスペンション上部に組み込まれてるアッパーマウントももちろん交換します。

左側は外したマウントで右側が新品です。長年使用したお陰で潰れていることが分かりますね!





当初はアイバッハのスプリングのみの交換依頼でしたが、外したショックを見て愕然・・・(下の画像を参照)

当店から転勤祝いも兼ねて中古品ですがしっかりとダンバーが効いているビルシュタイン製のB4サスペンションを組み込ませてもらいました。




外した純正ショックです。全くサスペンションの機能を果たしていません。

これを今回組み込むスプリングに組み合わせても乗り心地が悪くなるだけなので・・・

新車から5年以上経過したショックは大体こんな感じになってますので乗り心地を重視する方はショックを含めた交換をお奨めします。

ホイールも当店に在庫していたGTI用のホイールを「Re-makeホイール」施工して組み付けます。リムにガリ傷が在りましたが綺麗に修正してます。カラーはS様からお任せされていたのでお奨めの「ガンメタ」に塗っています。

タイヤも新品で組み込みます。ミシュラン製のパイロットスポーツ3♪



こんな感じの車高になりました。









S 様、ありがとうございました。

こちらに帰って来た際には寄って下さい。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。