2014年7月5日土曜日

フォルクスワーゲン トゥアレグ(GH-7LBMVS)ブレーキリフレッシュ作業

S 様のフォルクスワーゲン トゥアレグ(GH-7LBMVS)のブレーキパットセンサーが点灯したとの事でブレーキリフレッシュ作業入庫となりました。

VW トゥアレグは車両重量が重い車両なのでブレーキ関係には気を付けたいですね。







今回はブレーキローターはDIXCEL製、ブレーキパットはIDI製での組み合わせ。もちろん低ダストタイプなのでホイールの汚れは軽減されます。

純正部品と比べてもコストパフォーマンスに優れているのでお薦めです。もちろんブレーキ性能は問題ありませんのでご安心を!




よく見る光景ですが純正のブレーキパット使用だとすぐにこのような状態になってしまいますよね。








交換作業より清掃作業の方が時間が掛かった気がします。。。。









綺麗に清掃が終わったところで部品を組み付けます。









ホイールも綺麗に清掃完了です。









やっぱり足元は綺麗な方がいいですね。

S 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。