2014年3月31日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLX) ATFオイル交換作業

新規のお客様、H 様のフォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン(GH-1TBLX)がATFオイル交換の為、入庫しました。

VW ゴルフ5、ゴルフトゥーラン、AUDI A3 などはすべてアイシン製のA/Tを搭載しているのですが、運が悪いとA/Tのバルブボディが壊れてシフトショックを発生するようになってしまいます。




対策かどうかは定かではありませんが当店のお客様の車両で定期的にATFオイルを交換されているとこのシフトショックの症状は出ていないのでATFオイル交換はお奨めかと思います。

今回入庫したH 様も先日他店でATFオイル交換を依頼して作業してもらったらしいのですが、その後走行しても満足する感触を得られず再度当店でATFオイル交換をすることになりました。

前回オイルパンの清掃もしてもらったと言っていたのですがATFオイルパンを外すと結構なスラッジ??が溜まっていたので綺麗に清掃します。
もちろんATFフィルターも交換します。




新しいATFオイルフィルター、パッキンを使用して組み込み、ATFを決められた手順で注入して終了です。






引取りの際にH様に試乗してもらいましたがスムーズに変速し快適に走行出来たのでとても喜んで頂けました。

H 様、ありがとうございました。次回は今回点検で見つけてしまった不具合箇所の修理ですかね?



※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。