2014年3月12日水曜日

AUDI TT 1.8Tクワトロ(GF-8NAPXF)BILSTEIN車高調+Voiceオリジナルチタンマフラー取り付け作業

Y様のAUDI TT 1.8T クワトロがBILSTEIN車高調とチタンマフラー取り付けの為、入庫しました。

BILSTEIN車高調は去年から依頼されていたのですが入荷が遅れていたのと、こちらの作業時間がなかなか取れなく遅れてしまいました。すみません。




フロントに組み込んだ状態!







リアに組み込んだ状態!!

やっぱりAUDIにビルシュタインは似合いますね~





で、外したサスペンションを確認したところサスは終わってました。
押し込んでみると全く戻ってくる様子はありません。
オーナーのY様にも見てもらいましたが笑うしかありませんね。

純正サスペンション、長い間お疲れさまでした。



今回の施工のついで??にVoiceオリジナルチタンマフラー装着です。
当初のオーダーにはありませんでしたが、足回りがカッコ良くなって我慢できなかったようです。

出口の径も大きすぎず、小さすぎずと絶妙な大きさです。



排気系を変更したということで吸気系も大量のフレッシュエアーを吸わせたいのでBMC製のエアーフィルターへ変更です。





サスペンション変更するとホイールが内側に入るのでスペーサーを使用します。

Voiceオリジナルスペーサーは車両にあわせてミリ単位で製作します。今回はホイールの色にあわせて艶消し黒のアルマイト加工して取り付けます。



前後共に良い感じでホイールが張り出しました。







ここまで外装がカッコ良くなると、この昭和っぽい黄色っぽいライセンスバルブが気になります。

Y様に相談して交換させてもらいます♪




レーシングダッシュ製のLEDライセンスバルブへ交換です。

交換後はかなり後ろ姿の印象が変わるので当店ではお奨めしてます。




無事すべての作業完了しました。お引き渡しの際に何も言わずY様に試乗してもらうとサスペンションの違いに驚かれて喜んで頂けました。
サスペンションを交換したことで別の車になった言うと大袈裟かもしれませんがそれに近い乗り味に変化しました。
Y様、ありがとうございました。次回はECUチューンですかね??

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。