2014年3月21日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(ABA-1TBLG)車検整備入庫

O 様のフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(ABA-1TBLG)が車検整備の為、入庫しました。

久々の入庫でちょっと車両の汚れ具合を心配しておりましたが、綺麗に乗られているようで安心しました!

O様とは古い付き合いで以前、国産車に乗られている時も知っているのですが今のVW トゥーランに乗り換えられてからの車への愛着が全然違うことに驚かされます♪

(ここだけの話ですが国産車を乗られていた時は洗車などは一切せず、苔が発生してました。。。)

今回は経年劣化の為、タイヤ交換します。
当店のお奨めの一つ、ミシュラン パイロットスポーツ3へ履き替えます。
※Voiceはタイヤ屋ではありませんが、仕入れには自信あります!タイヤ交換を検討されてる方、ご相談下さい。



今回は消耗品を中心に交換させてもらいます。

スパークプラグは当店お奨めの「BRISK」へ交換させてもらいます。
※「BRISK」スパークプラグは他社のプラグと比べても着火性が強いので交換する事によりトルクがアップします。


たかがプラグ交換ですが、VW ゴルフ トゥーランのプラグ交換するには色々な部品を外す必要があります。専門店での交換を薦めます。





今回はエンジンエアークリーナーも汚れていたので交換させてもらいます。
エアクリーナーを外してみると、枯葉などが外から入り込んでいる事が分かります。




今回はBMC製のフィルターへ交換します。
BMCフィルターは専用の液剤で清掃すると再使用出来るので今後の事も考えるとエコかと思います。

性能としてもBMCフィルターは多くのフレッシュエアーを吸入してくれるのでエンジンに良い商品です。


ポーレンフィルターの画像です。見ての通り細かいゴミが詰まっていることが分かります。

1年に一回は交換してもいいと思います。




もちろん油脂類も交換させてもらいます。エンジンオイルはFUCHS 5W40 を使用します。

車検検査も無事合格し、納車となりました。
O様、ありがとうございます。



※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。