2014年1月11日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ5 GTX(GH-1KAXX)エンスト症状+ドアロック故障修理

新規のお客様 N 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤGTX(GH-1KAXX)がエンジンストップ症状の為、入庫しました。
当初、走行中にエンジンがストップしてしまうとの事で近くのVW DラーにN様が持ち込んだそうですがその場ではエンスト症状が出ずまともに見てくれなかったとの事で当店へ来店。

まずはVW専用診断機を繋いで確認すると、色々なエラーフォルトが!!


今回のエンストの原因は燃料ECUの不具合でした。新品のECUに交換して完了です。

その他に2か所のドアロックアクチュエーターが故障していたので同時に交換させてもらいます。

※VW ゴルフ5で多い故障個所です。最悪ドアが開かなくなる可能性があるので早めの交換修理をお奨めします。


その他にバッテリーも完全にダメな状態だったので交換させてもらいました。
これで快適に走れますね。また何かあれば寄って下さい。

N様、ありがとうございました。



※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。