2014年1月10日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣGTi(GF-1JAUM)冷却水漏れ修理+オイル漏れ修理

T 様のフォルクスワーゲン ゴルフ4GTI(GF-1JAUM)が冷却水トラブルの為、入庫しました。

T様の車両入庫は久々だったのでその他の部分も点検させてもらうとエンジンヘッドカバーからのオイル漏れが酷かったので一緒に交換させてもらいます。




まずは冷却水漏れの原因箇所を調べるとエンジン横に付いている冷却水が通るサイドフランジが割れてました。プラスチック製品なので経年劣化から割れてしまったようです。
新品のサイドフランジを付けて冷却水が漏れていない事を確認して終了です。



次にオイル漏れの修理です。ヘッドカバーガスケットが劣化して、そこからオイルが漏れていました。
新品のガスケットを付けて終了です。





同時にエンジンオイル&オイルフィルターの交換です。
オイルはいつものFUCHS 5W40 を使用します。








その他にタイヤの空気圧調整、バッテリーの充電をして納車となりました。
T 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。