2014年1月30日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣワゴン(GH-1JBFQ)車検整備入庫

F 様のフォルクスワーゲン ゴルフ4ワゴン(GH-1JBFQ)が車検整備の為、入庫しました。

実はこの車はVoiceの近くの月極め駐車場に停まってる事は知っていて「最近動いていないな~」と気にかけていた車両でした。

そんな時に突然来店したF様がその車両のオーナーでしたのでちょっとびっくりしてお話させてもらいました。


動いていない理由は車検の満期が過ぎていた為、動かせなかったようです。
車検満期が過ぎてしまって車両を公道で走行することは危険なのですぐに積載車で運ぶことになりました。
早速、車両点検するとタイロットエンドブーツが切れています。
これでは車検の検査に合格しないのはもちろんのこと、中のグリスが無くなってしまうと異音の原因になるので交換させてもらいます。




その他にポーレンフィルター(エアコンフィルター)の汚れが酷かったので交換させてもらいます。
バッテリーも寿命だったので交換です。





無事作業も終わり、車検検査ももちろん合格です。

F 様、ありがとうございます。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。