2014年1月16日木曜日

AUDI A4 3.0SE(GF-8EASNF)マスターバック交換

M 様のアウディ A4 3.0SE(GF-8EASNF)がブレーキ不調の為、入庫しました。

ブレーキを踏むと「キコキコ」と異音がするとの事で確認すると、どうもマスターバック内に水分が溜まってしまっていました。
AUDI A4では稀にある症状です。
こうなってしまうとマスターバック本体の交換が必要になります。

ブレーキだけに危ないですからね!!

マスターバックを外すにはかなりの時間と体力が必要です。
色々な部品を外す必要があります。






外したマスターバック内は錆だらけ交換は正解でしたね。







無事作業終了です。

M 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。