2013年6月28日金曜日

メルセデスベンツ C200コンプレッサー(GH-203242)車検整備入庫

S 様のメルセデスベンツ C200コンプレッサー(GH-203242)が車検の為、入庫しました。

今回は車検整備の為、消耗部品の状態を見て必要であれば交換させてもらうということになりました。

まずはエンジンエアークリーナーの状態は?と確認すると案の定汚れていました。




BMC製のエアークリーナーで交換させてもらいました。

エアコンフィルターはS様が持ち込まれていたので一緒に交換させてもらいます。






フロントのディスクブレーキローター(DIXCEL製)+ブレーキパット(DIXCEL製)も交換させてもらいます。
パットは低ダストタイプを選択し交換しましたので、今までのようにホイールが真っ黒になることはないと思います。






エンジンオイル(FUCHS 5W40)+オイルフィルターももちろん交換します。








以外に見落としがちなスタビリンクのブーツも左右切れていたので交換させてもらいます。

これがダメになると異音発生の原因になります。






デフオイルも交換します。エンジンオイルほどマメに交換する必要な無いですが車検の時の2年に一回は交換しても良いかと思います。







車検ももちろん合格し、納車となります。

S 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。