2013年7月2日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ(GH-1JBFQ)エンジンオイルパン交換修理

T 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣ(GH-1JBFQ)がエンジンオイルパン交換の為、入庫しました。

レッカー車で運ばれてきた車両をリフトに上げて確認するとオイルパンが見事にパックリと割れてました。。。

割れた理由は道路の中央分離帯のコンクリートに当てたとの事。

これだけ大きな穴なのでもちろんエンジンオイルはすべて抜けてしまっていました。


オイルパンは今回は都合良く中古品が手に入ったのでかなり安く修理することができました。

一番心配だったのは、エンジンの損傷具合でしたが、幸いオイルパンが割れた時にすくにエンジン停止していたので特に問題はありませんでした。




T 様、ありがとうございました。
今後は気を付けて下さい。









※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。