2013年6月10日月曜日

アウディA8(GH-4EBFMF)リアブレーキパット交換+オイル交換作業

K 様のアウディA8(GH-4EBFMF)がリアブレーキパット交換、入庫しました。

同時にエンジンオイル交換の時期だったので、一緒に交換させてもらいます。







外したブレーキパットはホントギリギリの残量でした。

A8のリアブレーキパットを交換するには専用の診断機でキャリパーピストンを解除する必要があります。






使用するパットはDIXCELの低ダストタイプです。









エンジンオイルはFUCHS 5W40 を使用します。

欧州車には最適なオイル粘度です。







無事作業終了です。

今回、オイル交換の際に車体下周りを確認しましたが全く問題ないようですね。

K 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。