2012年10月16日火曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル ターボ(GF-9CAWU)エンジン不調+タイミングベルト交換

当店のホームページを見て連絡をくれたO 様のフォルクスワーゲン ニュービートルターボ(GF-9CAWU)がエンジン不調の為入庫しました。

当初は近くのDラーにも行ったらしいのですが、O 様のビートルは外装の色々な箇所がちょっとヤンチャな状態なのでDラーでは断られてしまったととの事。

Voiceでは見た感じがヤンチャな状態の車両でも入庫・修理可能なので安心して持ち込んで下さい。


エンジン不調の原因はインジェクターの故障でした。新品部品に交換しエンジン不調は完治しました。

と同時に問題点も発見!





ニュービートルターボには電動ファンが2つ付いているのですが、その内の1つが回っていません。。。

O 様に確認し、交換させてもらいました。

と同時に折角なので過去の修理交換履歴の無いタイミングベルト+ウォーターポンプ一式も交換することになりました。


当店でタイミングベルト一式の交換というのは
※タイミングベルト
※ウォーターポンプ
※オートテンショナー
※ベルトテンショナー
※リブドベルト
※サーモスタット(クーラントパイプ付き)
※クーラント液(LLC)
※カムシール+クランクシール(オイル漏れ等で必要があれば)

タイミングベルト交換と言ってもお店によってどこまで部品を交換するかは色々です。
フォルクスワーゲンのタイミングベルト交換でお困りならVoiceまでご相談下さい。

このエンジンの弱い部分のウォーターポンプです。

外したウォーターポンプを確認すると中心部分が若干錆が出ていてフィンの部分も割れていました。

このタイミングでの交換は正解だったと思います。



無事、修理作業も終わり納車となりました。

O 様、ありがとうございました。次回はROMチューンですか??

お待ちしております。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。