2012年10月6日土曜日

最近、バッテリー交換してますか??

K 様のフォルクスワーゲン ゴルフワゴン(GF-1JAPK)がバッテリー交換+ドライブブーツ交換等の為入庫しました。
実は数日前にK様から「エンジンが掛からない」とヘルプの連絡が有り、K様からの症状を聞く限りバッテリーの可能性があったので中古のバッテリーを持って自宅に伺い、車両確認すると・・・やはりバッテリーでした。
とりあえず持参したバッテリーを取り付けて終了。

今回は新品のボッシュのバッテリーが入荷たので入庫してもらいました。

※熱い夏が終わり、気圧が下がり寒くなると弱っているバッテリーが急に終わってしまいます。3年以上バッテリーを交換していない車両は早急にバッテリー交換を薦めます。
外出先のバッテリートラブルは以外に高額な金額になってしまいます。国産車・欧州車のバッテリー交換はVoiceまでご相談下さい。

お預かりのついでに以前から気になっていたドライブブーツからのグリス漏れの修理もおこないました。ブーツ交換です。






オイルゲージの受け側のプラスチック部品も交換します。
これでは適正なオイル量が計る事が出来ないので。







同時にオイルの汚れが酷かったのでFUCHS 5W40で交換させてもらいました。

※定期的なオイル交換は愛車の為には必要な作業ですのでお奨めします。




無事、作業終了です。

K様、ありがとうございました。