2012年6月7日木曜日

フォルクスワーゲン ヴェント(E-1HABS)エアコンフラップ修理+ヒーターコア交換

当店のブログを見てご連絡頂いたT 様のフォルクスワーゲン ヴェント(E-1HABS)が入庫しました。
今回の修理はエアコンフラップの修理です。

エアコン吹き出し口から茶色いスポンジが噴出してきてしまいました。

このスポンジは冷・温風の切り替え部分についているのですが経年劣化からボロボロになってしまい吹き飛んできてしまっています。

今回は写真を撮り忘れてしまいましたので過去の修理画像から貼り付けです。参考までに


こうなってしまうとスポンジを綺麗に取り除いて、アルミテープ等で補修するしかありません。



まだ脱着途中ですが、これくらい外さなければヒターフラップにアクセスできません。







室内のダッシュボードを外すのに、フロントガラスの下部分のリフレクターも外すのですが、大量の枯葉が入り込んでいたのでついでに綺麗に取り除きます。
※この部分の左右の排水溝に枯葉等が詰まってしまうと雨水等が室内に入り込んでしまいます。定期的な清掃を奨めます。




今回はついでにヒーターコアも交換させてもらい、無事終了となりました。

T 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。