2012年6月29日金曜日

AUDI A8(GH-4EBFMF) タイミングベルト類交換+タイヤ交換作業

K様のアウディ A8 がタイミングベルト一式とタイヤ交換の為入庫しました。

エンジンはV8の4200ccが積まれている車両です。
まぁ~デッカイエンジンです!

現状で特に不具合があった訳ではありませんでしたが、年式、走行距離を考えての交換作業です。オーナーさんの愛情が伝わります。


タイミングベルト、Vベルト、オートテンショナー、ベルトテンショナー、ウォーターポンプ、サーモスタットなど一通りの交換です。

外した部品を確認したところ、特に問題ありませんでしたがウォーターポンプは若干回転が重くなっていましたね。




タイヤは標準で19インチなのでデカいです。

今回はYOKOHAMA ADVAN SPORT を履かせてみました。






ついでにキセノンバルブとコーナーリングバルブも交換しました。

やはりヘッドライトは明るくすることにより夜間時の走行の際の視界性が良くなるのでお奨めです。





外に出してしばらく見ていましたが、新品タイヤに替えると車がカッコよく見えるのは気のせいでしょうか?これで安っぽいタイヤだとまた見え方が変わるんでしょうね・・

K様 ありがとうございました。これで当分はベルトの心配は無いですね。



※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。