2012年5月17日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ(GH-1KAXW)オートマバルブボディ交換作業

当店のホームページの修理ブログを見てご連絡頂いたK様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ(GH-1KAXW)が入庫しました。
K様のゴルフも下記のブログ内容と同じでという事でした。
http://voice-yokohama.blogspot.jp/2012/04/gh-1yazj.html 

冷間時には大きなシフトショックは無いのですが、オートマの油温が上がるとD→N、N→Rにシフトチェンジの際に「ドン」と大きな衝撃が出ます。走行中のシフトショックも大きいです。

原因はオートマのバルブボディでした。

※当店ではバルブボディ交換の際はATFオイル、ATFフィルター、パッキンすべて交換させてもらいます。

交換後は全くシフトショックも無く快適になりました。


K様の車両の走行距離は約60,000kmです。今まで一度もATFオイルの交換はしていなかったとの事(以前にK様はDラーでATFオイルの交換をお願いしたが「交換する必要は無い」と言われ断られたとの事でした)

Voiceでは定期的なATFオイル、ATFフィルターの交換をお奨めします。

オートマも無事完治したということで他の修理が必要な箇所も整備させてもらいます。

ドライブブーツからのグリス漏れです。見事に飛び散ってます!




古いグリスを綺麗に取り除いて組み付けます。








LLC(クーラント液)漏れも発見したので、修理させてもらいました。







無事納車させてもらいました。

後日、K様からご連絡頂き、「シフトショックも直り新車のように快適になった」とご連絡をいただきました。良かったです!!

K様、何かありましたらまたご連絡下さい。



※最近、ニュービートル、ゴルフ5、トゥーランのATF故障が多いです。他店で高額な修理見積もりで乗り換えを検討されている方、一度Voiceにご相談下さい。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。