2012年5月13日日曜日

フォルクスワーゲン パサートワゴン(E-3AADY)エンジン不動修理

S様のフォルクスワーゲン パサートワゴン(E-3AADY)がエンジン始動しない症状の為入庫しました。

S様からご連絡を頂き症状を聞くと、「自宅を出ようとしたらエンジンが掛からない」との事。この手のトラブルは多いので、ある程度の工具、部品を持って伺うが最悪引き取りを考えて積載車で向かいます。ホント頼りになる相棒デス!!




S様の車両が置いてある場所はマンションの室内駐車場。薄暗い中色々と作業しましたがこの場所での作業は無理と判断し引き上げさせてもらいました・・・

今回の故障の原因はイグニッションコイルでしたが、クランク角センサーもダメになって、プラグコードも2本リークしていたので同時に交換させてもらいました。






この状態を見ると、よく今までエンジンが始動したなと驚かされます。







無事作業終了し、納車となりました。



※Voiceではフルフラットの積載車がありますので、事故・故障・車検切れ等の引取り可能です。お困りの際はご連絡下さい。



※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。