2012年5月5日土曜日

アウディ A3 スポーツバック(GH-8PBLX)ドライブシャフトブーツ修理

前回車両点検させていただいたK 様のアウディ A3 スポーツバック(GH-8PBLX)がドライブブーツ交換の為入庫。
ドライブブーツ部品はすぐに入荷していたのですが、なかなかK様の都合がつかず、点検から数週間後の入庫となってしまいました。
前回車両点検で指摘したドライブシャフトブーツのグリスの滲み箇所は今回入庫して確認して見る
と見事にパックリと切れてしまっていてグリスが飛び散っていました。

中身を分解してみると、ほとんどグリスが無い状態でした。

危なかったデス!!


ドライブブーツを組み付け、グリスを注入し、車体に組み付けて、飛び散ったグリスを綺麗に掃除して完了です。

※今回交換したドライブブーツは右側のイン側でエンジンの熱を一番受ける場所なので他の箇所より痛みやすいです。
グリスが無くなってしまうと焼き付いて壊れてしまうので、気を付けて下さい。



※車両点検は随時受け付けてますのでご連絡下さい(要予約必要)


K様、ありがとうございました。またお立ち寄り下さい。



※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。