2017年12月9日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ5 R32(GH-1KBUBF)車検整備

N様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ R32(GH-1KBUBF)が車検整備の為、入庫しました。

フロントバンパーが外れている理由はN様が段差にフロントバンパーを引っかけてしまいバックした際にフロントバンパーが損傷してしまいました。

使用出来る部品は使用して修正してます。



車両下廻りを確認したところ、ブーツ類の破れ等は在りませんでしたが、DSGオイルパンからDSGオイルが漏れている為交換します。

漏れの原因はガスケットですが、交換の際にDSGオイルが抜けてしまうのでDSGオイルも交換します。



前後のブレーキホースも経年劣化からカチカチに硬化してます。

ECS製のメッシュホースへ交換します。






ゴルフ5系も年式を考えるとこの辺の部品も交換時期ですね。








バッテリーも交換します。

この車両はトランク側に積まれています。
VARTA製のバッテリーへ変更。





スパークプラグも消耗品です。

BRISK製へ交換させてもらいます。

V6エンジンなので6本の交換です。




交換後はVoiceオリジナルステッカーを貼らせてもらってます。








修正したフロントバンパーを取付けて完成です。

フロントバンパーも上手く再生したので大きな出費にならずに済ませました♫

その後、車検検査を終えて納車させていただきました。
N様、ありがとうございました。



※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。

Voice ! FaceBookページもありますので日々の出来事はこちらからご覧下さい。