2017年12月24日日曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル(GH-9CAZJ)車検整備&各箇所リフレッシュ作業

新規のお客様 W様のフォルクスワーゲン ニュービートル(GH-9CAZJ)が車検整備の為、入庫しました。
この車両は内外装共に手が加えられていて、とてもカッコイイ車両です♫

しかも走行距離が少なくてW様が大事に所有されていることが分かります。

これからまだまだ所有されていく事を踏まえて、まずは車両点検から・・・・



この車両で良くある事例です。
純正フロントスタビライザーで車高調サスペンションを付けていて車高を下げすぎているとドライブシャフットが接触して異音の原因になります。

画像でも分かるように接触部分がくっきりと分かります。

オーナーさんは今まで気付かなかったようですが今後の為に交換させてもらいます。



対策として交換させてもらった商品はNEUSPEED製のスタビライザーです。
これでドライブシャフットを回避してくれます。









サブフレーム脱着ついでにコントロールアームブッシュ(リア側)のブッシュも切れていたので交換します。

ここが切れてグラグラになるとハンドリングに影響して危険です。





交換したブッシュは隙間の無い強化品です。

これでハンドリングがしっかりします!!






次にブレーキホースの交換です。
経年劣化からカチコチになってしまっているので今後の為に前後とも交換します。






使用した商品はNEUSPEED製のメッシュブレーキホースです。

ブレーキオイルも綺麗に抜き取って交換してます。









W様の依頼で左右の窓ガラスレギュレーターも交換します。

壊れていませんでしたが、今後の為に交換です。






リペアキットにてワイヤー等を交換しました。

このキットのお陰でかなりお財布には優しくなってます♫






エンジンエアーフィルターはBMC製のCDAキットが装着されていましたが、フィルター本体の汚れていたので清掃キットで掃除してます。

その他にエンジンオイル&エレメント交換・エアコンフィルター交換・バッテリー交換(VARTA製)・その他色々交換をして終了。



車検検査はもちろん合格して終了です。

しっかりカスタムされていると車両のオーラが違いますね~
でも基本的な整備がされていないと折角のカスタム車両も乗りづらい車両なだけなので気をつけて下さい。

W様、ありがとうございました。



※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。

Voice ! FaceBookページもありますので日々の出来事はこちらからご覧下さい。