2017年12月29日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ4 GTI(GF-1JAGU)車検整備&各箇所リフレッシュ作業 その1

S様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣ GTi(GF-1JAGU)が車検整備の為、入庫しました。

S様の車両はここ数年色々とカスタマイズさせてもらってましたが、色々と経年劣化している箇所も有り今回はちょっとお時間を頂きリフレッシュ作業もさせてもらうことになりました。






まずはブレーキ関係から。

フロントブレーキのブレンボキャリパーですが、中古で購入して取付けていましたが、汚れや傷が気になります。








リアのブレーキキャリパーはノーマルですがこちらも汚れや錆が気になるのでシール類のオーバーホールを兼ねてリペイントします。






各キャリパーのピストンを調べて、シール類を交換します。








そして焼付け塗装から戻ってきたブレーキ一式です。








ブレーキローターも面研作業から戻ってきました。








で、フロントの組み付け♫

ブレーキパットは今回iSWEEP 2000で装着。






リアキャリパーも装着。
フロントキャリパー色と同色にしてみました。

ブレーキパットはフロントと同様に iSWEEP 2000で組み付け。

ブレーキオイルを入れて、エア抜き作業してまずはこちらは終了です。



※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。

Voice ! FaceBookページもありますので日々の出来事はこちらからご覧下さい。