2014年12月11日木曜日

MCC SMART カブリオレ(GH450432)オルタネーター交換修理

T 様のMCC スマートカブリオレ(GH-450432)がオルタネーター故障修理の為、入庫しました。

聞くと走行中にメーターパネル内のバッテリーランプが点灯。
しばらく走行出来たようですが停車できそうなガソリンスタンドに入り停めたところエンジンが掛からなくなったとの事。

連絡をもらい、後日Voice積載車両で引取り。すぐに車両確認するとやはりオルタネーターが発電していません!



すぐに部品を注文して部品が届き次第作業始めたんですが・・・

この車両リア側にエンジンが積まれてます。しかも作業できるほどスペースがありません・・・

交換する為にエンジン半分ほど降ろしてます。




たかがオルタネーターの交換でここまでしなくては交換出来ない車両って・・・かわいい車両ですが、なかなかの曲者ですね。








画像は新品のオルタネーターです。

さぎょうは無事終了。

T 様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。