2014年12月27日土曜日

AUDI TT(ABA-8JBWA)ポジションバルブ交換+オイル交換作業

T 様のアウディ TT(ABA-8JBWA)がポジションバルブ交換&エンジンオイル交換の為、入庫しました。

今回、片側のポジションバルブが玉切れしたというのでLEDホワイトパルブへ変更です。

早速、ヘッドライト脱着します。
(たかがバルブ交換でヘッドライト脱着とは・・・)




無事、点灯!!と思いきや、急に切れました。

??です。車両側に問題があるのか?ヘッドライトに問題があるのか?と思い、左右のヘッドライトを外して球を入れ替えて試すこと数回。結果LED球が不良品と判明。症状はとしては初期点灯はするのですが1分程度すると切れてしまいます。





原因が判明したので発売元のメーカーに確認してみると「発送前に点灯確認してます」と当たり前の回答。こちらも「点灯確認したが、時間が経つと切れる」と伝えると、メーカー側は「今までそんな事は無かったと」またもどうでもいい回答。
商品はもちろん返品しました。ここまで何回ヘッドライトの脱着と時間を費やしたかと思うと作業代を請求したい気持ちですが、もちろんそんな請求は通らないは理解しているので泣き寝入りですね。
無名の安物を使用して壊れているなら納得できますが、2度手間を避ける為、この手のLEDでは有名なメーカーの高価な商品を購入したのにこの商品・この対応にはガッカリさせられましたね。

今回は納車日も迫っていた為、他のLEDが用意出来なく通常のバルブでの交換となりました。お客様には大変ご迷惑お掛けしました。

エンジンオイル交換もさせてもらいます。
最近、当店のみで流行っていると思われる「エンジンシャンプー」でフラッシングさせてもらいます。

価格もリーズナブルでお奨めです(¥2,200)





この「エンジンシャンプー」のフラッシング剤を使用した際はオイルフィルターの交換が必要になります。

※期間限定ですが当店で「エンジンシャンプー」施工されたお客様にはエンジンオイルのドレンボルトを新品で付け替えさせてもらいます。
ドレンボルトも消耗品ですので定期的な交換が必要な部品です。

ドレンボルトは無くなり次第終了となります(あと30個位はあります)



T 様、ご迷惑お掛けしました<(_ _)>

また宜しくお願いします。






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。