2014年12月9日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフプラス(GH-1KBLX)ドライブブーツ交換+コントロールアームブッシュ交換

B様のフォルクスワーゲン ゴルフプラス(GH-1KBLX)が修理入庫しました。
先日、車両点検した際に交換が必要な箇所があったので報告していたところ、すぐに修理の依頼を頂きました。<(_ _)>

早速、作業開始です。








問題だったのはドライブブーツの破れです。

当店ではホントよく交換する部品です。この部品は定期交換が必要な箇所なので長く乗っていると必ず破れます。






中身を確認するとグリスが水のようになってしまってました。

ベアリングの状態を確認して問題は無かったのでブーツとグリスを新品で組み付けます。






イン側も分解してベアリングの状態を確認して組み付けます。

古いグリスは綺麗に清掃して取り除きます。







今回は左右のドライブシャフトのブーツ、計4か所すべてのドライブブーツを交換させてもらいました。








一緒にコントロールアームのリア側ブッシュも交換させてもらいました。

交換すると走行中のハンドリングが抜群に良くなるのでお奨めしております。





無事作業完了です。
B様のVWゴルフプラスは珍しく、しかも車両コンディションが良いので大事に乗って下さい。

B様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。