2014年12月2日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント(ABA-1KBLG)車検整備入庫

K 様のフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント(ABA-1KBLG)が車検整備の為、入庫しました。

K様の車両は当店に定期的に入庫して点検・修理しているので「車検だからこれを替えなければ!」という大きな部品はありませんでした。

今回は油脂類などの定期交換が必要な部分だけの交換となりました。



今回、当店ではエンジンオイルのフラッシング剤を新たに常時導入しましたので使用します。

よくお客さんからフラッシング剤の質問をされていたのですが、なかなかお奨めできる商材が無かったのですがこれはお奨めできます。
カストロール製の「エンジンシャンプー」という名称です。
これを使用した際はオイルフィルターの交換も必要です。



その他にエンジンオイル(FUCHS 5W40)&ポーレンフィルター&ブレーキオイルの交換をさせてもらいました。
車検検査も無事終わり、納車となりました。

K 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。