2014年8月28日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ5 GTX(GH-1KAXX)車検整備+各種消耗品交換&DSGオイル交換

N様のフォルクスワーゲン ゴルフ5 GTX(GH-1KAXX)が車検整備の為、入庫しました。

ガンメタのゴルフ5GTX、カッコイイですね~
(個人的にガンメタ好きなんで!)

今回は交換履歴の無い消耗部品を中心に交換させてもらいます。




まずはポーレンフィルター(エアコンフィルター)を外します。

ギッシリとホコリやゴミが入り込んでる事が確認できます。
※1年に1回は交換してもよいフィルターです。






今回はボッシュ製の活性炭フィルターを取り付けます。









次にDSGオイル交換。

この車両の年数や走行距離を考慮して交換させてもらう事になりました。

抜いたオイルはそこそこの汚れ具合でした。




もちろんDSGオイルフィルターも交換します。

※DSGオイル交換は専用の工具などが必要になります。ディーラーもしくは専門ショップでの交換を奨めします。






スパークプラグも交換します。
今回もBRISK製を取り付けます。

※純正スパークプラグは60000kmが交換目安となっております。

劣化したプラグは燃費にも影響してくるので早めの交換をお奨めします。



エンジンエアーフィルターも交換します。

エアフィルターはイタリアのBMC製を使用します。

BMC製のエアーフィルターは汚れたら専用の溶剤で洗えば何度でも使用できるのでエコにもなります。

当店ではお奨め商品の一つです。


エンジンオイル&エンジンオイルフィルターも交換します。

オイルは欧州車に最適なオイル、FUCHS 5W40を使用します。







すべての作業も終わり、車検検査です。
もちろん合格し納車となりました。

N様、ありがとうございました。







※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。