2014年8月31日日曜日

AUDI A4 SE(GF-8EASNF)車検整備入庫

M 様のアウディ A4 3.0SE(GF-8EASNF)が車検整備の為、入庫しました。

前回、水廻り関係の修理してから車両状態は好調だったようで久しぶりの入庫です。







ですが、車両下廻りを確認するとドライブブーツのイン側が切れてます。交換必要です。









タイヤも交換します。今回も当店お奨めのミシュラン製のパイロットスポーツ3を履かせます。


※当店タイヤ販売に特に力はいれてませんが、マル秘仕入れルートがあるので巷の自動車部品量販店よりは安く提供できます。ご相談下さい。



今まで一度も交換した形跡が無いスパークプラグも交換します。使用したプラグはBRISK製です。








エンジンエアークリーナーも汚れているので交換させてもらいます。
意外と見落としがちなフィルターですがエンジンの状態を良くするには大事な部品です。






使用するエンジンエアーフィルターはイタリア製のBMC製を使用します。

当店、BMCエアークリーナーの正規販売店です。ご相談下さい。








エアコンフィルター(ポーレンフィルター)&バッテリーも交換します。









またリアガラスのフィルムが経年劣化から気泡が入ってしまっています。
古いフィルムを剥がして、綺麗に張りなおします。(画像は撮り忘れました。。)





すべての作業が終わったので車検検査を受けてきました。
結果はもちろん合格し、納車となりました。

M様、ありがとうございました。







※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。