2014年8月12日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ (GH-1KBLX) 車検整備入庫

F 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ(GH-1KBLX)が車検整備の為、入庫しました。
F様の車両は日頃からタイヤなどの出費が大きくなる消耗部品は事前に交換しているので、今回は細かい消耗部品の交換のみで大丈夫そうです。







エンジンオイル+オイルフィルターは交換です。

オイルドレンボルトも交換します。







エアコンフィルター(ポーレンフィルター)も交換します。
BOSCH製の活性炭入りの商品で交換します。








VWやAUDIでよく見る光景ですね。

経年劣化からボロボロになってしまいます。

今回はスイッチ類をリフレッシュします。





まずはヘッドライトスイッチを交換









運転席のスイッチ類、グリップ部分も劣化が激しいので・・・









すべて新品部品でリフレッシュさせてもらいます。
残りの助手席、リア側の左右のP/Wスイッチも交換します。

これで室内の雰囲気がガラリと変わりましたよ。






車検検査ももちろん合格し、納車となりました。

※ゴルフⅤも年式的にそろそろ色々な部品の交換が必要な時期になってきましたね。ですがしっかり整備していればまだまだ乗れる車両なので、メンテナンス等でお困りな方はご連絡下さい。

F 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。