2013年9月27日金曜日

フォルクスワーゲン トゥアレグ(GH-7LBMVS)プロペラシャフトセンターベアリング交換作業

S 様のフォルクスワーゲン トゥアレグ(GH-7LBMVS)がプロペラシャフトからの異音修理の為、入庫しました。
車体を作業リフトで上げて確認すると、やはりプロペラシャフトを抑えているのセンターベアリングのゴムがちぎれ飛んでしまっていました。

症状としては走行中に下側からゴトゴトと異音がしだしたらセンターベリングのゴムが切れていると思われます。


Dラーさんでの修理はプロペラシャフト一本の交換が基本ですがVoiceではプラペラシャフトを分解してセンターベアリングのみの交換が可能です。かなり費用は抑えられますよ♪





交換後試運転しましたが異音も無く快適に走れることが確認できました。

S 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい 。