2013年9月14日土曜日

Alfa 147 GTA(GH-937AXL) EUC ROMチューン施工作業 

O 様のAlfa147GTA (GH-937AXL)にEUC ROMチューン施工する為、入庫しました。

当店入庫の際には外装、足回り等はすでに手が入っていましたがエンジン関係は当店で作業させて頂きます。







ECU施工完了です。数値上では250PS→275PSのエンジン出力アップ!トルクは300Nm→330Nmへアップしてます。






エンジンパワーアップに伴い点火系のプラグも交換します。
外したプラグを見るとおそらく一度も交換されていない状態でした。
今回使用するプラグはBRISK製のスパークプラグを使用します。




チューニングしたエンジンにはエンジンオイル管理も必要です。

使用するオイルはNAエンジンにも最適なFUCHSオイルです。







そんな中、車両整備中にパワーウィンドレギュレーターが壊れました!!

O 様に了解を頂き、交換させてもらいます。

それにしてもイタ車の部品は高いです・・・


すべての作業が終わり、試運転したのですが面白い車になりましたね~これで暫くは楽しめる車両になったと思いますよ!!!

O 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい 。