2013年9月10日火曜日

注文販売車両 日産エクストレイル(DBA-NT31) カスタム+納車整備作業

H 様から車両注文されていた日産 エクストレイル(DBA-NT31)です。

当初、H 様が希望されていた日産エクストレイルの希望は・・・

①.無事故車
②.低装走行車
③.車体色はガンメタ
④.サンルーフ付き

などなどとかなり厳しい条件でした。


①と②はともかく、③、④はかなりハードルの高い希望だったのですが、希望通りのエクストレイルを探してきました。

Voiceに入庫してすぐにH 様と打ち合わせ。早速画像のようにフロントグリル、アンダーカバー、ミラーカバー、エンブレムなどなど細かいパーツをピアノブラックとマッドブラックで施工作業。
純正キセノンバルブも6000Kへ変更。フォグもHIDへ変更とバルブ類はすべて交換。

ナビも地デジが見れるように変更。






バックカメラも取り付け。
最近、Voiceで流行っているのはナンバーの取り付け部分に取り付けるバックカメラです。

通常の四角いカメラでは面白く無いので・・・・
もちろんカメラの視界性もバッチリですよ。


今回、一番頭を悩ませたのがホイールの選別です。
エクストレイルに装着できるホイールの少ないのと、在ったとしてもエクストレイルにイメージに合わないのでホントに大変でした。

結果、16インチのi-metal-Xに決定。ホイールカラーも今回のエクストレイルのイメージにピッタリのマッドブラック。



イイ感じです。






巷には結構日産エクストレイルが走っていますが、その中でもちょっと違った雰囲気の車両に出来上がったと思います。

H 様、ありがとうございました。




※Voiceでは欧州車の販売、修理がメインですが、国産車でもご希望の車両をお探しであればお手伝いしますよ。ご相談下さい。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい 。