2013年9月19日木曜日

AUDI A8 (GH-4EBFMF)エンジン不調修理+ヘッドライト磨き作業

K 様のAUDI A8(GH-4EBFMF)がエンジン不調の為、入庫しました。

エンジン不調は、しばらく前から発生していて騙し騙し乗っていたがエンジンのアイドル不調が酷くなったとの事で修理入庫となりました。
診断の結果アイドル不調はダイレクトイグニッションコイルの故障でした。


ですが以前から走行中にエンジンチェックランプが点灯していたとのことなので更に詳しく調べてみます。
どうも燃料の燃圧が怪しいので燃圧を測ってみると規定値より低い事が判明!!走行中のエンジンチェックランプ点灯は燃料が足りてなくての警告でした。燃料ポンプが壊れかけていたということになります。
このAUDI A8は2個の燃料ポンプを使用してます。さすがAUDIの高級車ですね!

同時に今年の夏の紫外線で黄ばんでしまったヘッドライトを当店の施工メニューにある「Re-makeヘッドライト」施工で綺麗にします。
※これは表面を磨くだけでなく、最後に専用コーティング剤で保護するので施工後3年は綺麗に表面の光沢を保ちます。


車が綺麗でもヘッドライトが黄ばんでいると車全体がボヤけてしまいます。
しっかりした顔つきになりましたね!





修理完了後、試運転しましたがもちろんエンジンチェックランプは点灯せず快適に走行することを確認できました。

K 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい 。