2012年9月20日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣGTI(GF-1JAUM)注文販売+納車整備

S 様から注文されていたフォルクスワーゲン ゴルフⅣ GTi (GF-1JAUM)がやっと見つかり、納車準備しておりました。
車両に関してはS様からほぼお任せ状態で頼まれていたので結構プレッシャーを感じながらの日々でしたが、無事車両が見つかった時は「ホッ!」としました。

今回の車両(VW GOLF4 GTI)のエンジンは後期型のAUM,オートマチックは前期型の4速A/Tという組み合わせの希少な車両です。


※画像の写真ではフロントバンパー等が外れていますが事故車とかでは無く、作業途中の写真です。

納車に向けてまずは交換履歴が無かったのでタイミングベルトやウォーターポンプなどの部品を交換します。

ついでにスロットルボディなどの清掃もおこないます。




交換部品は
レーシングタイミングベルト&ベルトテンショナー&オートテンショナー&ウォーターポンプ(W/P)&サーモスタット&サーモスタットパイプ&リブドベルト などなど

※Voiceのタイミングベルト交換ではこれだけ交換します。通常タイミングベルト交換で、ここまで部品を替えるお店は無いかと思いますよ!


スパークプラグももちろんBRISKで交換します。

サスペンション&ブレーキ関係も交換です。

サスペンションはBILSTEIN B4、ローダウンスプリングはアイバッハの組み合わせ。ほど良い落ち具合の車高になります。





ブレーキ関係は前後共にリフレッシュします。
ブレーキローターはDIXCEL製、ブレーキパットは低ダストタイプのiSWEEP1500の組み合わせです。






ヘッドライトは視界性を良くするためにHIDキットの6000ケルビンで組み込みます。
もちろんポジションバルブもLEDです。






フロントスポイラーは「4MOTIOMスポイラー」を購入し装着させてもらいました。







外装だけでなく、内装もS 様の要望で色々やらせてもらいました。

2DINナビと室内パネルは「VW ゴルフR32インテリアパネル」を取り付けさせてもらいました。





室内の雰囲気が変わりますね~

※VW ゴルフⅣオーナーのみなさん、室内のリフレッシュにどうですか?
VW GOLF R32 インテリアパネルキットはVoiceでも販売・取り付けしておりますので気になる方はご連絡下さい。



S 様から車両の相談されてから納車まで2か月近く掛かってしまいましたが、無事納車整備・車検取得完了し納車となりました。

S様、ありがとうございました。

※Voiceではお客様のご希望の車両をお探しします。
ご相談下さい。


※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。