2012年9月19日水曜日

フォルクスワーゲン クロスポロ(ABA-9NBTS)車両点検+バッテリー交換作業

ホームページからご連絡頂きましたA 様のフォルクスワーゲン クロスポロ(ABA-9NBTS)が入庫しました。これもまた珍しいシャドーブルーメタリック車両です。

ご依頼は車両点検とバッテリー交換の依頼です。

まずはVW専用診断機を接続して電気エラーの確認後、車両の点検作業です。

フロントロアアームのブッシュゴムの亀裂がちょっと気になりましたがまだ許容範囲なのでもうしばらく様子を見たいと思います。

その他は問題無し!しっかりメンテナンスされている優良車両です。

バッテリーは車両購入後交換していなかったとの事だったので交換します。安心のBOSCH製です。

※バッテリーの交換時期は2年~3年です。それ以上使用している方は交換をお奨めします。外出先でのバッテリートラブルの交換費用は結構高額になります。Voiceではお安く販売しておりますのでご相談下さい。

当初、依頼されてませんでしたが、ポーレンフィルター(エアコンフィルター)を点検すると真っ黒になってたのでA 様に確認し交換させてもらいました。
ポーレンフィルターは外気からの空気が車内に入る際のフイルターなので結構汚れています。




A 様ありがとうございました。

※オイル交換、エアコンフィルター、ワイパーゴム、バッテリーなど車両点検を含めた車両整備おこないます。最近、点検されていない方、ご連絡お待ちしております。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。