2012年8月30日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ3(E-1HAGG)納車作業

8月に入ってから修理作業等で忙しく、しばらくブログを放置してしまいました。しかしブログのネタは溜め込んでいるのでチョコチョコ出していきたいと思います。

N様には大変待たせさせてしまいましたが、フォルクスワーゲン ゴルフⅢ GLi(E-1HAGG)納車整備も終わり無事納車させてもらいました。

今回N 様が購入してくれた車両は当店の在庫車両として掲載していたフォルクスワーゲン ゴルフ3 GLI、走行距離が6000kmの希少な優良車両です。

前の持ち主の車屋さんがずっと倉庫にしまっていたので内・外装の状態はとても良い状態でした。



と言っても経年劣化から色々な部分がヘタっているので納車整備で交換します。

タイミングベルト、ウォーターポンプ、サーモスタッドなどはもちろん交換します。






足回り関係も外してゴムマウント類を交換します。ショックはオーリンズの中古品で組み込みます。







ドライブブーツのゴムは切れていませんでしたが、中身のグリスが経年劣化から水分が入り乳化してました。







左右のドライブシャフトの4か所のブーツ、グリスをすべて交換して組みなおします。







オートマオイル、フィルター、パッキンも交換します。
ATFオイルを抜いてみると驚く程綺麗なオイルが出てきました。
さすが6000kmの車両デス。






ヘッドライトも運転中の視界性を考慮し6000KのHIDを組み込みます。







その他、書ききれない程色々な部品を交換させてもらい納車となりました。
ホイールもATSのホイールの傷を修正して塗装してます。

N 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。